GEEKS株式会社

新しい常識を創る

ニュース

01

第1回全社大運動会を開催しました


冬の寒さを吹っ飛ばすため、GEEKS大運動会を開催しました。
普段は座り仕事のインドア派も、物流センターで荷物運びをしている肉体派も、一様に入り乱れて身体を動かしました。

開催種目はドッジボール、綱引き、大縄跳び、ポートボール(大阪は堺発のバスケみたいなスポーツです)。
参加者はヤングチーム(under25)、ミドルチーム(25-29)、シニアチーム(over30)に分かれてマッチアップしました。年齢別に分かれてしまいましたが、やはりヤングチームが有利なのでしょうか。

優勝チームには、賞品もあります。帰りのバスでビールとおつまみが振舞われます。疲れた体にビールのコクとキレが冴え渡りそうですね。 さらにMVPには国士無双1升瓶をプレゼント。
罰ゲームももちろん用意されています。最下位チームは帰りのバスに乗る権限を失います。クッタクタになるまで身体を動かした後に、徒歩で帰宅という恐ろしいルールです。
業務ではないとはいえ、面倒くさがって手を抜くなんて許されません。

物流センターで鍛えた体育会系が集うヤングチームを前に、文化系の多いミドルチームと肉体的に問題を抱えるシニアチームはどこまで対抗できるのでしょうか・・・・・・

02_18_undokai2

みんな気合十分です。ちなみに写真はシニアチーム。右のセーラームーンみたいな人間は代表・大溝です。業務以外も一番張り切ってます。気持ちと知力なら、若い者にも負ける気がしません。

勝敗はさておき、普段は顔を合わせない部署の者同士協力し、全員が本気で楽しめたのではないでしょうか。

結果MVPに選ばれたのは、なんとGEEKSへやってきてまだ4ヶ月・ヤングチームの金岡くん。怒涛の攻防を繰り広げ、圧倒的な身体能力、まさしく唯我独尊の活躍で他者を寄せ付けませんでした。
優勝もやはり、金岡くんのいるヤングチームでした。
ほろ酔い状態のちょっといい気分で帰宅していきました。

そして体力もない・根性もないレッテルを貼られた最下位は、なんとミドルチーム。
シニアチームが豊富な経験と知力を結集して難を逃れたためなのか、はたまたミドルチームがまだまだ若いとおごっていたからなのか、もしくは急なルール変更によりシニアチームに一発逆転されたからなのか、一歩及ばず……
歩いて帰って、しっかり体力つけてください。

02_18_undokai3

帰宅する背中も心なしか小さく感じます。

ミドルチームには散々だった運動会ですが、ぜひリベンジしたいはずです。
果たして、次回運動会は開催されるのでしょうか?

  • 事業概要
  • 採用情報
  • 私たちが実現したい新しい常識
  • 企画高価買取致します。
このページの先頭へ